投稿日: 2022-05-25
「能楽タイムズ」(2022年5月1日発行)で、『舞台のかすみが晴れるころ』の著者・有松遼一さんのインタビューが掲載されました。
”曲の解説など、私より詳しい方はたくさんいます。では自分は何を書けばいいのかと考えたとき、私の立場でどう思っているのか、どう苦しんでいるのかをできるだけ正直に、ウワベではなく深いところからぐっと引っ張り上げてくることくらいしか、世の能楽関連書に伍するすべはないなと思いました。” (一部インタビューより抜粋)
”曲の解説など、私より詳しい方はたくさんいます。では自分は何を書けばいいのかと考えたとき、私の立場でどう思っているのか、どう苦しんでいるのかをできるだけ正直に、ウワベではなく深いところからぐっと引っ張り上げてくることくらいしか、世の能楽関連書に伍するすべはないなと思いました。”
(一部インタビューより抜粋)
ぜひお手に取ってご覧ください。
有松遼一
価格 2,700 円+税
他にも、各地の本屋さんで通販して頂いております。ぜひお好きな本屋さんのオンラインショップででもおさがしくださいませ。
新版 あわいの力
安田登 (著)
仲代達矢、語る
春日太一 (著)
京都いま浄土 Kyoto Pure-Land Tourism
中川学 (著)
自宅で楽しむ 週末邦画劇場
建築と利他
2刷
堀部安嗣 (著)
中島岳志 (著)
口笛のはなし
武田裕煕 (著)
最相葉月 (著)
tupera tuperaのアイデアポケット
tupera tupera (著)
極楽よのぅ
内田健太郎 (著)