原点回帰の出版社、株式会社ミシマ社

ミシマ社ニュース

【書店様へ】ご注文ロット変更のご案内(2021年11月1日出荷分~適用)

2021.10.11更新

【書店様へ】ご注文ロット変更のご案内
 
 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申し上げます。
 
 弊社は、本年10月をもって創業15周年を迎えることとなりました。ここまで続けてこられたのも、ひとえに本を読者へと届けてくださる書店様のおかげです。本当にありがとうございます。
 
 創業以来、少しでも書店様に利益を確保いただけるよう、直取引での書籍出荷に際しては、原則1冊からでも送料を弊社負担としておりましたが、実情、赤字に近い形となっておりました。正直に申し上げて、小ロット出荷の送料コストは非常に厳しいものとなっております。
 
 以下、折り入ってお願いがございます。
 今後も持続可能な形で、書店様とともに本を届けていくため、下記の通り、ご注文ロットを変更させていただきたく、お願い申し上げます。ひきつづき送料は弊社負担でお送りいたします。
 
 おかげさまで、弊社刊行物は総点数155冊を数えます。別途、営業担当よりお送りの「超定番!注文書」「ジャンル別一覧注文書」などと、まとめてご注文賜ればありがたい限りです。
 
*** *** *** *** ***
 
【新たなご注文ロット】
(※2021年11月1日出荷分より適用)
 
■新刊・・・2冊~
発刊1ヶ月前までのご予約分を新刊扱い(それ以降ご注文分は原則既刊注文品扱い)とします。
※1冊でご注文の場合のみ送料実費をご請求させていただきます(メール便180円+税)。
※できるだけ8冊以上でご注文いただけますと幸いです。
 
■既刊・・・8冊~
※※※ 8冊未満のご注文について ※※※
原則8冊以上(宅急便)での出荷となりますが、以下の条件で8冊未満の出荷も可能です。
2冊 または 4冊については送料ミシマ社負担(メール便)にてお届けします。
※1冊 または 3冊の場合はメール便送料(180円+税)を書籍代とあわせてご請求いたします。
※5冊~7冊の場合は宅急便着払いで発送可能です。
 
※客注品等やむを得ず1冊でご注文の場合は、取次ルート(八木書店経由・買切)もご検討ください。
 
 
*** *** *** *** ***
 
 
 かけがえのない「一冊」を読者へともに届けていくために――。ご意見やご要望など、どうかご遠慮なく弊社営業チームまでお申し付けいただけますと幸甚です。
 
 ご理解、お力添えのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
令和3年10月11日
 
株式会社ミシマ社 代表 三島邦弘
 

関連ニュース

コンテンツ一覧

  • ミシマ社の本屋さんショップ
  • ミシマ社公式Twitter
  • 代表三島邦弘のTwitter
  • ミシマ社公式Facebook
  •